

アプデ

PS3やPS4ってしばらく起動しないと
アプデが溜まってて
次の起動の時にすごく時間がかかりますね

ちょっとやりたい!と思って起動すると
思わず時間かかってお、おう、となります

さらにダウンロードしようと思うとさらに時間がかかり
ふふ。。。もう今日はアプデとダウンロード終わったら
切ろうかな。。。となる悲しみ
(結局やる)

今更ぶりに「風ノ旅ビト」体験版やりました
美しい〜
「リズム天国」3DSもちょこちょこやってます。好きです


スプラトゥーンは完全に買うタイミング逃してしまいました
まだ今からでもいいかなあ〜

スプラのキャラが可愛すぎて未プレイですが
フィギュアが欲しいです

図書館へ行きました

最近また図書館に行くようになりました。
以前はヘビーユーザーだったのですが最近はさっぱり通っていなかったです。
買って読んだのも含めて6月(現在)までに読んだのが

OVERHAVEN
降霊会の夜
はつ恋
王妃の館(上下)
夜間飛行 は5月だったかな?

ジャンルばらばらですが、夜間飛行は心に残る一作になりました。
(感想文の締めの言葉みたい・・・)

そしてずっと読みたいと思っていた
「クラバート」を今日図書館で発見することができました!
うれしいです。
近所の本屋さんで文庫版がなかなか見つからなかったのですが
もしかしたら児童書のコーナーにハードカバーであるのかも・・・
とハードカバー版を見つけてから気づきました

首の姫と首なし騎士3巻発売しました

お久しぶりですこんにちは

「首の姫と首なし騎士」コミカライズ3巻が6/19に発売いたしました。
コミカライズはこれにて完結となります。


以下感想になります。ちょっと長いです◎


コミックス作業を全て終え、今は完全に「首の姫〜」から離れていて
ちゃんとコミカライズを最後までやりきれた安心感と
終わってしまったんだなあという呆然とした思いで
5月いっぱいは過ごしておりました。

1話目を描き始めた時は、
シャーロットのお祖父様をどう描こう・・・
みんなの髪とお洋服のトーンどうしよう・・・!(トーン作業がすごく苦手です)
コロネーションクラウンちゃんと描けるかな・・・
などなど不安でいっぱいだったのですが
いざ原稿がはじまると もうその時その時全部精一杯で臨むしかなく
気づいたらなんとか1話終わっていて
次も頑張ろう 精一杯描こう、といった感じでした。

その間に愛用していたペン先が廃盤になったり
デジタルに移行したり
花ゆめの年賀状企画に参加させて頂いたり

本当に本当に「首の姫と首なし騎士」の作品とともに
いろんな経験をさせてもらいました

本当に完走できてよかったです・・・!


花LaLaonlineでのコミカライズはこれにて終わりになりますが、
シャーロットとアルベルトのその後が気になった方はぜひ小説で続きを読んでみてください!

オンラインやコミックスを読んでご感想下さったみなさまの言葉が
いつもいつも励みになりました。
何度目にもなりますがほんとうにありがとうございました!



その後の近況です。

花LaLaonlineの方で今
「よなよなヨーガ」というショートを描かせて頂いております。
どこまで続くかは全然分からないのですが、
こちらもできる所まで精一杯描きたいと思います。
またブログやTwitterなどで更新状況お知らせすると思いますので

ぜひ覗いてやってくださいませ◎
プロフィール

chitose

Author:chitose
ザ花とゆめにて「蒼竜の側用人」連載中。
HCコミックス「首の姫と首なし騎士」コミカライズ全3巻発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
