

イタリアに行きたい気持ち

某イタリアが舞台のゲームのおかげで
ここ数年、ずっとイタリアに行きたくてしかたありません。

全然行く予定はないのですが、今から旅行会話の本を買って
リスニングCDを流して
いつか行く旅行の準備をもうしておこうかなと
ぼんやり思っています
町並みも歴史もすてきだなあ〜〜


ゲームと言えば
バットマン アーカムナイトをプレイしたいので
アーカムシリーズの一作目(アサライム)を探しているのですが
なかなか地元では見つかりません・・・・・・・
もう密林さんでポチるのが早そうです

-------------------------------------------------------------------

読書は一区切りつけるといいつつ
「翔ぶが如く」と「宝島」を読み始めてしまいました

寝る前の楽しみにしておこうと思います!

-------------------------------------------------------------------

いろいろ描きたいものたくさんなので
まずネームを頑張らなければなのですが・・・!






大阪に行きます

明日は友人たちと
大阪のNARUTO展見に行きます
久しぶりに新幹線に乗るので遠足気分です〜わくわく

---------------------------------------------------------

「火天の城」読み終わりました
なんだかしばらくは読書を休憩にして
いろいろ考え事の方に集中しようと思います

といいつつまだ読みたくて積んである本を横目にみながら

---------------------------------------------------------

発作的にまた
部屋のものを片付けたい・・・!
いっそなにも部屋に置きたくない・・・!という思いにかられ
いそいそとお部屋の片付けしておりました

作業場と生活空間が一緒なのでどうにも・・・
クローゼットに押し込むのがやはり正解なのかしら 

アナログ作業の時に使っていたトレーシングペーパーや
B4の原稿を郵送する時に曲がらないように入れる段ボール(まっさらなのです)などがもったいなくて
処分が出来ないですが、
日常でまったく使う機会のないかなしみです

エンドレスカフェオレ

夏を感じる暑さに
最近はアイスカフェオレをエンドレスで飲んでおります

「ひつじのショーン」映画みました〜〜〜〜
うわ〜〜〜〜〜かわいいい
すんごいかわいかったです!!

ひつじのショーンはずっと好きで
ウォレスとグルミットも好きなのですが、
ショーンの方がなんだか心の奥から好き・・・!という感じがします
映画館でちょっとうるっとしました

-------------------------------------------------

「十五少年漂流記」読み終わりました。
少年達のたくましさよ・・・
今は「火天の城」読んでおります。

-------------------------------------------------

売っていない資料が欲しくて
いっそ自分で作るかと
久しぶりに紙粘土で立体作る作業をしました

下手すぎわろたの状態なのですが。。。。

いろいろ作業などがんばります〜



湿気で髪が外にはねてます

「バケモノの子」見ました!
久しぶりに公開初日に映画を見るという事をしたのですが、
見たかった時間の上映は満席、2つ遅らせた部もほぼ満員で
熱気がすごかったです

見終わった後に客席を出るとき
皆が今さっき見た映画のシーンの話を
しながら帰って行っていて
皆で面白いという気持ちを共有したんだなと
遊園地に行ったみたいな気持ちになりました


本は今「十五少年漂流記」読んでおります
冲方丁さんの光圀伝も文庫見つけてそわそわしています

そう言えば今日ジョジョのアイズオブヘブンをようやく
体験版ダウンロードしたのですが、個人的にやっぱり
仗助くんがすごく使いやすいです(ASBも仗助くんばっかり使ってました)
体験版第二弾も楽しみに待っております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏らしくなってきて
衝動的に浴衣の帯ひも買ってしまいました
今年は浴衣をたくさん着たいです

くもりの日

オトフリートの「クラバート」ようやく読み終わりました

文字が小さくてぎゅっとしていたので
読むぞ〜!と思っていないと目がすべってしまっていたのですが
思い立って夜中に読み始めたら一気に読んでしまいました

夜中にアイスコーヒーと焼き菓子食べながら
読書・・・・最高です・・・(虫歯に気をつけます)

本や映画やゲームは感想をかいてしまうと
壮絶なネタバレになってしまいそうで何も言えないのですが

やっぱり児童文学がとても好きです

一緒に借りてきた井沢元彦さんの「友情無限」も読み終わりました

井沢さんの逆説の日本史シリーズをずっと読んでいるのですが
歴史小説系をもっと漁ろう〜!と意気込んでます



全然関係ないけどスケッチブックの最後のページが
余っていたのでアビスのナタリアちゃんらくがきでした
(アッシュもものすごく好きです)


掲載のお知らせです

更新遅くなってしまいましたがお知らせです〜

現在発売中の花とゆめ15号に
「よなよなヨーガ」6ページ載せて頂いております

オンラインでこういった感じの漫画が
やっていますよ、という感じの
試し読み版のような感じで「かんぬきのポーズ」というのを
紹介させて頂いております〜

見かけた際はどうぞよろしくお願い致します◎



今本棚などの整頓をしていて
物を減らしているはずなのに散らばっている状態です・・・

割とすぐ処分してしまう雑誌と
どうしても捨てられない雑誌(主に映画雑誌とか荘園・・・)があるのですが
それのおかげで本棚掃除のたびに自分の趣味を再確認できます

ハリー・ポッター特集の号とアランが載っているやつは
たぶん一生捨てられないです・・・・!笑


よなよなヨーガ2話目更新しました

本日花Lalaonlineにて
「よなよなヨーガ」2話目更新されました。
お時間ある時にでも
覗いて頂けると幸いです◎

そう言えば先日髪の毛をちょっと切ったのですが
そのおかげで(?)今オンラインに使って頂いている
自画像と限りなく髪型が一緒です笑


プロフィール

chitose

Author:chitose
ザ花とゆめにて「蒼竜の側用人」連載中。
HCコミックス「首の姫と首なし騎士」コミカライズ全3巻発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
