京都に行って来ました

先日花とゆめのHMC移動教室で初めて講師をさせて頂いたのですが

会場が京都だったので、5年ぶりくらいに京都に行って来ました!

町並みがとにかくおしゃれで、
そんな町並みの中にぼんっとお寺があるのが
なんとも素敵な雰囲気でした。


あと京都はおしゃれカフェが多いのがすごく羨ましいです・・・・!

念願だったイノダコーヒの本店にも行けたのですが
濃いめの昔ながらのコーヒー!という感じで、味わえてとても満足でした。
ほんとは入りたいカフェがいくつも合ったのですが
そんなに何杯もコーヒーを続けて飲めないのが残念・・・!

今度行けたらリプトンのカフェでケーキも食べたいです

------------------------------------------

原稿作業の方は地道に進んでおります◎

2巻もアマゾンさんや各予約サイトさんで表紙の書影ももう出てまして
私のやれる作業は全部終わっている感じです〜

もうちょっと先ですが、発売が楽しみです・・・!

twitterに上げた宣伝絵





twitterで「電子で買いました〜」と声をかけて下さる方もいらっしゃいまして
とても嬉しいです!ありがとうございます◎

2巻は今、
表紙のデザインパターン(ロゴの位置とかサイズとか)をデザイナーさんが作って下さった物を
いくつか見せて頂いていて、出来上がりに向けて着々と進んでいるかんじです


--------------------------------------------------------------

1,2,月分のお手紙編集部から転送して頂きました!

お手紙の中に「届いているのかな?」と心配されていらっしゃる方が
いましたのですが、時間差はあるんですが私の手元にちゃんと届いておりますので・・・!

本当にありがとうございます〜!

台湾に行ってきました

2月の26日から28日にかけて、友達と台湾旅行に行ってきました〜

日本との時差は1時間で、3時間ほど飛行機に乗るだけで着きました!

一日めもいろいろと見て回ったのですが、一番の目的は
九份という場所、
千と千尋の神隠しのモデルのひとつになったここでした◎↓



台湾が4連休の3日めだったらしく、
とにかく人がものっっっすごくいました

完全に日が落ちた後の九份がこちら



本当に幻想的で、
細い路地にある食べ物屋さんが千と千尋の屋台のようでした。


あと、どこに行ってもお茶を振る舞ってもらえる・・・!
お茶屋さんもたくさんある・・・!
雨がパラつく感じの3日間でしたので、あたたかいお茶が本当に美味しかったです。

あと台湾の方はミルクティーが好き?なのか、コンビニに
9種類くらいミルクてティーがあったり、朝のビュッフェでもホットミルクティ、
アイスミルクティがばっちりあって
ソウルフードならぬソウルドリンクなのかしらと思いました。
コンビニの(こっちで売ってない名前の)ミルクティは本当に美味しかったです。

また落ち着いたら
今度は国内旅行に行きたいなあ
プロフィール

chitose

Author:chitose
ザ花とゆめにて「蒼竜の側用人」連載中。
HCコミックス「首の姫と首なし騎士」コミカライズ全3巻発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR